2002年05月23日の日記です


5/23  2002-05-23 22:57:28  コンピュータ

先ほど書き忘れたので、同日に2つ書く。


ドメインを自分で取得してから、面白いドメインを時々チェックするのが楽しくなった。

これ以上とっても仕方がないので取りはしないのだが、それでも時折衝動買いしてもいいかな、と思うような出物もある


最近気になったのが.st アドレス

サントメ・プリンシペという国のドメインらしいが、この際そのことはどうでも良い。


$35 でドメインが取れる。まぁ、安いほうだがすごく安いわけではない。

.com なんかは $10 以下で取れるし。


.st のすごいのは、まだあまり取得されていないため、ドメイン空間が結構余っているということだ。

特に、2文字ドメインにまだ空きがあるのがすごい。


la.st とか li.st のように、ドットを取ると英単語になるようなものは、さすがにもうない。


fj.st はあった。ネットニュース中毒者にはいいかも?

vb.st なんてのもある。Visualbasic派にはいいかも?


stは「STreet等の意味で使える」と売り込んでいるのだけど、その意味では数字が軒並み空いているのもねらい目。



2文字ではないところで、「通り」の意味では、takesita.st とか aoyama.st が空いていた。

昔の少女漫画だが、 alien.st なんてのもいける。



短いドメインってのは何かと便利だし、これからドメイン取ろうと思っている人にはおすすめ。



同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

13年 システムちょっと改変

19年 洗濯機来ました

22年 多分だけど


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -