2006年11月13日の日記です


風邪惹いた  2006-11-13 22:14:39  家族

自分でもあきれるが、僕はやたらと風邪を惹きやすい。

今回は、家族内で 妻 → 子 → 僕 と順に風邪を惹いた。


まぁ、家族だから順に風邪を惹くのは良くあること。

問題は、今回の風邪が「やたらと長引く」性質のものであることだ。


普通は、妻と僕が「交互に」風邪を惹く。

子供の面倒は、調子が良い方がやればよい。


でも、今回は妻が治りきる前に僕が風邪を惹いた。

子供も風邪を惹いているので、体調の悪さゆえに機嫌が悪く、やたらと構ってもらいたがる。

でも、両親とも風邪なのだ。済まぬ息子よ。




昨日、僕があまりにも体がだるいので昼寝していたら、子供が「とーさん おきてー」と起こしに来た。

「かーさんは?」と聞くと「下(1階)にいるー」との答え。

じゃぁ、かーさんと遊びなよ、というのだが、「とーさんも、下いくー」の一点張り。


仕方なく起きて一階に行ったら、妻が倒れこんだまま寝ていました。



で、本日。

困ったことに僕は昨日より調子悪いのだが、昨日のことを考えると妻に育児を押し付けられない。

結局、二人で「なんとなく」子供を見ていたら、先ほどやっと寝てくれた。


風邪を惹いていようと家事はあるわけで、今日の食器を洗って明日の食事の支度をしないと寝られません。




今回の風邪、体中の筋肉がいたいのも特徴。


腰も痛いのだけど、風邪が原因なのか、先日の腰痛が原因なのか、子供が辛くて倒れている僕の上にダイビングしてくるのが原因なのか不明です。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

叱ると怒る【日記 06/11/29】

別年同日の日記

01年 11/12

02年 パパイヤ

08年 CMS

09年 読んだ本

14年 キム・ポレーゼの誕生日(1961)

14年 全ての国民が…

15年 DIGA DMR-BRW500

17年 揚げ網

17年 スプラ2のフェス


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -