2023年05月21日の日記です


ディスクイメージ公開  2023-05-21 18:28:56  コンピュータ

ここしばらく日記に書いていた、大学時代に作ったゲーム。

やっと公開できる状態になりました。


自作ゲームなどの紹介ページの最後に、ZIP 圧縮したディスクイメージを置いています。


前回の日記に書いてあった、2年の時に作ったゲームが思った以上に未完成だった、という話。

その後、学祭出品版を見つけました。ちゃんとそれなりに遊べる状態になっていたよ。


でも、1面しかないし、敵のバリエーションも少ない。

まぁ、それなりに楽しめるかと思います。


このシューティング以外は…X68kZ では遊べません。

Windows のエミュレータ、XM6 でなら、「それなりに」動きましたが。


今更発表する意味あるのか? と思いつつ、自己満足、自分の記念碑的に置いておきます。




発表するほどのものでなくても、小作品をもう少し作っていたはずなのだが、見つけ出せていない。


結構気に入っていた小さなゲームもあったのだけどな。


BANDITS のディスク内には NYORO というディレクトリがあります。

これは、当時作った小さなプログラム。


nyoro /c8


で常駐して、


nyoro /r


で常駐解除します。



こういうのも、ある程度発掘出来たらディスクにまとめて公開するかもしれません。




同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

03年 楽園を求めて…

05年 お掃除ロボ

12年 姪の結婚式

15年 68000はグラフィックに強かったのか

18年 フェスとフェスタと祭りと開放日

19年 あーすフェスタ

20年 Chromebook を買ったのだけど


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -