2003年06月04日の日記です


今年もまた  2003-06-04 22:30:41  料理
今年もまた

和民っていう居酒屋がある。

いや、居食屋と名乗っているけど、ようはお酒と食事を出すお店だ。


で、その和民がワタミファームという農場をやっている。店で出すための有機農法野菜を、自分たちで作っていこうと言う趣旨らしい。



しばらく前に和民で飲んだ時、ワタミファームの活動を報告する小冊子「あんしょく」というのを手に入れた。

通常ワタミファームの野菜は和民チェーンの店舗にのみ出荷しているようだが、抽選でプレゼントもやっているようだった。


妻がこのプレゼントに応募。そして当選。今日、ダンボール箱一杯の野菜が送られてきた。


えーと、1年半ほど前にもそんなことがあったような気がします。あの時はフルーツ取り合わせでした。オロブロンコ漬けとか作ったっけ。


日記ネタにはなっていないけど、2年位前の夏にもありました。このときは、夏野菜がダンボール箱一杯送られてきて、当時は冷蔵庫が小さかったので 1/3 ほど腐らせました…


今回は、冷蔵庫が大きいので安心です。

とはいえ、量が多すぎて…傷みやすい葉もの野菜も多いし、しばらくベジタリアンになるかな (^^;;



同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

関連ページ

夏至祭【日記 04/06/13】

当たりました【日記 03/10/23】

別年同日の日記

07年 結婚記念日

13年 コードゴルフの起源

18年 三笠

20年 楽観的

21年 ヘッドクリーニング


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -