2001年11月02日の日記です


11/1  2001-11-02 00:25:17  コンピュータ

Excelのセルの一つに、長い文章を書いた。

これをタブ区切りテキストで吐き出し、処理するツールを作っていたのだがうまくいかない。


当然ツールのバグを疑ったがおかしくなさそう。

データを見たら、テキストが壊れていた。


Excel(使っていたのは97)では、.xls 形式ではセーブできる長い文章も、タブ区切りやカンマ区切り(CSV)、SYLK、DIF、果ては単純に「全部」+「コピー」で別のテキストエディタなどにコピーしたときなどには壊れてしまうらしい。


どうにかならないかとしばらく悩んで、結局長い文章はまとめずに分割することにした。





同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

12年 最近のうちの子

14年 ホビーパソコン・オフ会

17年 引っ越し作業

18年 マイルドハイブリッド

18年 アイドリングストップ

18年 イグニスの修理終わりました


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -