2002年07月23日の日記です


免許更新  2002-07-23 23:18:16  その他

誕生日が近いので免許の更新に行った。


軽微な違反を2回している、という事で試験場まで行って講習を受けなくてはならない。

試験場が交通の便が悪いところにあるので、結構面倒。しかし自分でしてしまったことだから仕方が無い。


交通の便が悪い上に受付締め切りが結構早い(午後2時半締め切り)ので、彼女に車で送ってもらう。感謝。



で、2時間の講習。

しばらく知らないうちに、法律結構変わっているのね。

酒を飲んで運転する人に厳しくなっているようだが、もともとそういうことはしない(自分の運転に自信なんて無いし)ので、あまり関係ないかな。

若葉マークと紅葉マークに加えて、四葉のクローバーマークなんてできたのね。障碍者が車を運転するときにつけるらしい。


そして一番驚いたのは、免許の有効期限が1ヶ月延びていること。

書き換えの有効期限も「誕生日の1ヵ月後までに来てください」となっていたので不思議には思っていた。

まぁ、失効しても1ヶ月以内なら書き換え可能になったのかな、程度に理解していたのだが、実際に「誕生日の1ヵ月後まで有効」らしい。新しい免許には、実際有効期限として誕生日の1ヵ月後の日付が書いてあった。



ちなみに、誕生日は7月27日。プレゼントは前後6ヶ月受け付けております :-)




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

09年 ゲーム解禁

13年 ○○、Fonera やめるってよ。

14年 高柳健次郎の命日(1990)

15年 夏風邪

18年 LED 電球

19年 のみかい


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -