2005年07月の日記です

目次

01日 再引越し
11日 ほたる


再引越し  2005-07-01 11:40:56  住まい 家族

▲目次へ ⇒この記事のURL

昨日6月30日に、うちの両親が再引越ししました。



同居予定でうちに引っ越してきたのが2ヵ月半前。

このときは、一緒に暮らすつもりでした。


しかし、2週間後に長兄が住宅の購入を決め、「長兄の責任として」両親との同居を決めたのです。



僕としては、長男だとか三男だとかで役割が変わるとは思っていません。

出来る人間が出来ることをやるべきで、兄弟の中で最初に家を建てるなら両親との同居を考えた方が良いだろう、と思っていただけです。


でも、長兄としては長男の役割をずっと考えていて、同居できる広めの家は探していたようです。

それが見つかったタイミングが、たまたま引越し直後だったというだけのこと。



うちとしては特に反対する理由もないので、両親は引っ越していきました。

2世帯にするのにかなりの予算オーバーをしましたから、ちょっともったいないとは思いますが…



▲目次へ ⇒この記事のURL

同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

家族

関連ページ

訃報(1/5)【日記 09/09/04】

別年同日の日記

08年 溶連菌感染症

11年 節電

13年 凝集度の高いプログラム

14年 「我々が考えるように」発表(1945)

14年 NOP 命令が作られた日(1960)

15年 A Dark Room , Candy box! , Cookie Clicker.

16年 PHSサービスが始まった日(1995)

18年 氷川丸


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています

ほたる  2005-07-11 12:37:56  住まい ペット

▲目次へ ⇒この記事のURL

梅雨らしい天気の中、つかの間の晴れ間となった昨日の夜。


隣の田んぼにホタルが飛んでいました。


7月の頭にはホタルが出ますよ、とは田んぼの持ち主に聞いていたのですけどね。

うちが家を建てたせいで環境が悪くなり、出なくなったりしたらどうしよう…と心配もしていたので、ちゃんと現れたことがうれしいです。



家の庭から、しばらくホタル見物をしました。


家に戻ると、子供の足が3箇所、蚊に刺されていました (^^;;



▲目次へ ⇒この記事のURL

同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

ペット

別年同日の日記

02年 STAR WARS

03年 賽の河原

06年 風邪

11年 生き物ばんざい

12年 こんにちわ

13年 WAR GAME

15年 僕の担当部分

16年 岩田聡 命日(2015)

23年 エアコン水漏れ


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -