2002年07月30日の日記です


白バイ  2002-07-30 23:03:55  その他
白バイ

今日の新聞によれば、神奈川県警が昨日から「白バイ」を新たに導入しているらしい。


普通白バイと言うのは交通機動隊が使うのだが、神奈川県警が導入したのは、交番のおまわりさんが使うバイクを白く塗ったもの。

写真はとあるニュースサイトから借用したが、奥にあるのが従来のもので、手前が新たな「白バイ」。


交番のバイクは1150台あるそうだが、そのうち 190台を新調したらしい。



まぁ、目立つようにして「おまわりさんが走っている」と一目でわかれば、犯罪抑止効果はあるだろう。良いんじゃないの、と思う。



で、ちょっと買い物に出かけて帰ってきたら、ちょうど家の前をこの白バイが走っていて驚いた。


僕の住んでいるところは、横浜でもかなり田舎なのだが、こんな田舎でももう導入されていたんだ。

まぁ、横浜の田舎とは言っても、神奈川全体から見れば十分都会なので、早めに導入されたのかも知れないけど。





同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

04年 何とかなりそうです

09年 大人が手足口病にかかると…

13年 LUMIX Phone Update

16年 相模原JAXA公開日

18年 ドライカレー


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -