2002年08月02日の日記です


食パン  2002-08-02 23:16:43  料理

ちょっと用があり、遠くのスーパーまで買い物に行ったら食パンが安かった。

1斤98円。前に買ったパンがまだ冷凍庫にあるのだが、買う。


帰り道、彼女が探検してみたいと言うので、知らない道を通ってかえる。

このあたりに昔から住んでいる僕も知らない道。


暑かったらこんな探検はしないのだが、途中で夕立が降ったりして、なかなか夏らしいいい天気。

わからない道を走っていたら、急に知っている場所に出た。



以前から気になっていたパン屋の近く。

オープン直後に行ったら、そんなに美味しくなかった。

先日、前を通ったら「食パン1斤、毎日先着10名様1円」とか書かれていた。人がこないのかなぁ、と思う。


今日は、「食パン1斤、300円以上お買い上げの方は1円」となっていた。人数制限がなくなっているが、これで儲かるのだろうか。


せっかく前を通ったのだから入り、菓子パンを300円分買う。

…と簡単に言っても、ここのパンは1つ50円とか、90円とか。こんなに安くて採算に合うのだろうか。

ともかく菓子パンを300円分買い、食パン1斤を 1円で買う。

ついでに、パンの耳は「ご自由にお持ち下さい」だったのでもらう。

耳といっても、ずいぶん厚めに切ってあり、軟らかくて美味しい。半斤くらいを1パックにして無料で置いてあるようだが、これで採算に合うのか…


パンの耳はパンキッシュとなり、菓子パンと共に夜御飯となった。

以前はあまり美味しくなかった店だが、腕を上げたらしい。ずいぶんとふんわりとした、やわらかいパンを作れるようになっている。ただし、軟らかすぎて食パンには良いが、惣菜パンにはあまりむかない。


98円食パンはとりあえず冷凍。1円食パンは明日以降の朝御飯。


なんだかとってもお得な気分。また行こうかな?





同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

別年同日の日記

03年 水浴び

04年 大安売り


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -