2003年08月02日の日記です


水浴び  2003-08-02 18:39:00  その他

やっと梅雨が明けました。8月に入ってからというのは記録的に遅いそうで…


僕はクーラーがそれほど好きではないんで、夏になるとよく水浴びをしています。

とはいっても、別に修行しようってんじゃないので、多少沸かしてぬるいのがすきです。

いや、暑い時に熱い風呂でさっぱり、というのもすきかも。



で、好きで水を浴びるのはいいんですけど、ここ2日ほど風呂が壊れていて、水浴びしか出来ない状況です (^^;


28日にガス会社の人が法定点検に来て、「異常なし」って確認して帰ったんですけど…

31日までは、たしかに異常はありませんでした。



31日。風呂の湯沸し器に火がつきません。一生懸命頑張ればつくこともあるんですけど、5分以内に消えます。

泣きそうになりながら2時間くらいかけて10回くらい火をつけ、結局あきらめて水風呂に入りました。


この日はいつになく風が強く、しかも風呂の湯沸し器の煙突の方角から風が吹いていました。

こういう日は、排気が出来なくてうまく火がつかないことがあります。いままでもありました。

しかし、こんなにうまくいかないのは初めて…



月は変わって8月1日の朝、さすがに夜に水で髪の毛を洗おうとは思わなかったのですが(風邪惹きたくないし)、気持ち悪かったのでシャワーを浴びます。

この時はうまくお湯が出ました。なんだ、やっぱ昨日の風のせいだったか、と思ったのですが、考えてみれば5分程度は火がついているのだった…


夜。やっぱり火がつきません。

3回ほど試して、さっさとあきらめて水風呂に入ります。



というわけで本日2日。ガス屋さんを呼びました。

今まで全然問題なかったのに、点検の直後から不調になるとはどういうことか。


まぁ、点検のせいでおかしくなったとは思ってないんですけどね。ガスの点検といったって、ガス漏れなどが無いかチェックするだけで、機械をいじるわけではないのだから。


しかしまぁ、ガス屋にもいじがあるんでしょう。土曜日だと言うのに、すぐにやってきて調べてくれました。

おそらく、安全装置が誤作動してすぐにガスを止めてしまうのだろう、ということ。

ガス屋さんとしては点検はできるけど、器具の修理は器具を作った会社でないと…ということで、連絡とってくれました。


…明日修理に来るそうです。

いや、今日頼んで明日の修理と言うのは良心的な速度だと思うんだけど。明日日曜日だし。


でも、今夜も水風呂 (;_;)






同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

風呂釜壊れた【日記 04/06/27】

別年同日の日記

02年 食パン

04年 大安売り


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -