2003年07月31日の日記です


お留守番…  2003-07-31 22:21:45  その他

一昨日から妻が旅行で出かけていて、独りぼっち。

妻の友人で、大学院に残って研究者になっている人が、土壌サンプル採取で伊豆七島にいかなくてはならない、というので、それに便乗して遊びに行ったのだ。


サンプル採取と言う「研究目的」とはいえ、島と島の交通は悪く、色々な島を回るのには船などの時間待ちが多い。しかし、サンプル採取にかかる時間はわずかだ。

というわけで、「遊びに行こう」と友人から誘いがかかったと言うわけ。


「そんな退屈で行き当たりばったりの旅行に付き合ってくれるのが他にいなかったから」と、友人氏は言った。

まぁ、妻はそういう奴だ。東海道旅行だって、最初は軽い気持ちだったのにすっかり妻のペースで、激しい旅に変わっているし。



そんなこんなで、久しぶりに料理を毎食作っている。

ありあわせの食材で作っているので、実験的な料理が多いけど (^^;;


豚の生姜焼き、ならぬ「茗荷焼き」は結構いけた。

傷みかけのレタスが大量にあった(古くなっていたので、八百屋で3個100円で売っていたのが、2個余っていた)ので、サラダはかなり大量に食べたし、レタスチャーハンも食べた。


早く食べないとだめになりそうな食材を優先して使っているのだが、一人だと案外なくならない。





同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

夏の家族旅行 2018

別年同日の日記

13年 誕生日

16年 PowerPC 発表(1991)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -