2013年07月31日の日記です


誕生日  2013-07-31 15:09:33  家族
誕生日

「お父さんの誕生日会やろうよ」と、長女がうれしいことを言うのでご馳走を作る。


本当の誕生日は、27日だった。

でも、この日は長女は保育園のお泊り保育。


28日に帰ってきて「お誕生日会やろう」と言われたのだけど、その後長女は熱を出す。

29日は保育園を休み、30日になって熱も引いたので保育園へ。


で、大丈夫そうだから誕生日会やるか、と言うことになった。




早めに保育園に迎えに行き、その足でケーキを買いに行く。


長男・次女はすぐに自分の欲しいケーキが決まった。

しかし、長女は決まらない。


「2つどっちにしようか決められない…私こっちにするから、お父さんもう一つの方にして、少し頂戴」

と、長女の意向で僕のケーキが決まる。


家に帰り、急いで夕食の支度。


鶏のから揚げ1キログラムに、フライドポテト 500グラム。

自分の誕生日を祝うために、子供たちの大好物を一生懸命作る。

サラダも作ってご馳走完成。



まぁ、お祝いなのに自分で作る、っていうのは嫌じゃないですよ。

誕生会やりたいというのだって、おいしいものが食べれるからだというのはわかっているし。


それでも、子供に誕生日を祝ってもらうというのは悪くないもの。



普段仕事が忙しい妻も、準備ができたら参加して、珍しくビールなど飲みました。

(僕は普段あまり酒を飲まないのです)




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

03年 お留守番…

16年 PowerPC 発表(1991)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -