2002年06月13日の日記です


アップデート完了  2002-06-13 01:21:26  コンピュータ

先ほど書いたOSアップデートですが、やっと完了しました。

実際にはまだ完全ではないけど、普通に使えるレベルにはなった。


RedHat 7J から RedHat 7.3 へのアップデートでした。

一番時間がかかったのは、「ハードディスク構成を変えたら、なぜか CD-ROM が認識されなくなった」ため。

結局 BIOS 設定をいじることで認識されたのですが、このトラブル解消だけで3時間ほどかかってしまいました (^^;;


このアップデート一番の目玉と言うか、目的はPHP のバージョンアップ。


jstring 関数が mbstring 関数に変更、という大きな変更があったためにいままでバージョンをあげていなかったのですが、先日の仕事サーバーへのクラッカー進入の件もあるし、セキュリティーホールのある古いバージョンを使いつづけるわけには行かないだろうと判断。


しかし、非常に良く使われる関数の全面改訂は、バージョンアップの障壁となるのは事実で、これから問題回避のためのプログラムを書かなくてはなりません。

回避するよりも根本を直すほうがいいことはわかっているのだけど、プログラムが膨大なので…


個人的には、これでMINGが使えるようになるのが面白そうです :-)



同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

04年 夏至祭

07年 大人買い

17年 遅い Javascript を iframe に追い出す方法

18年 携帯電話コンテンツ


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -