2002年07月10日の日記です


献血好き?  2002-07-10 21:35:20  その他

久しぶりに献血に行った。

前回行ったのは5月末。1ヶ月以上行っていなかったことになる。


僕は別に献血マニアではない。が、彼女は献血マニアだ。


まぁ、献血は人助けだし、やるのはいいことか、と彼女の献血についていっているうちに、世間では「Heavy Donator」(献血回数が異常に多い人)と言われる程度の回数にはなってしまった。


そんな状態なので、献血センターでも看護婦さんに顔を覚えられている。




今回は結婚後初めてなので、彼女が名前を変ったことを告げ、登録名を書き換えてもらう。

そしたら、献血中に看護婦さんがやってくる。


「おめでとうございます。結婚したんですって?」

…情報速いな。


「ここのところこられないから心配していたら、結婚で忙しかったんですね」

うーん、有る意味そうなのだが、どう返していいかわからない。



ちょうど今は新人の看護婦さんが入ってくる時期で、話を理解できていない。

「彼女が献血好きで、いつも一緒にきてるんですよ。で、6月1日に結婚したもので」などと説明。


「あぁ、それでいつも一緒に来ている間に、献血好きになっちゃったんですね」と笑って言われる。



…献血好き?


僕は献血好きなのかなぁ…彼女と一緒だから行くけど、別に一人で行こうとまでは思わないのだが…




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

頂上までの道

献血【日記 02/11/10】

別年同日の日記

13年 TX-0 エミュレータ公開

15年 ファイナルアーチ

15年 ニコラ・テスラ 誕生日(1856)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -