2013年06月29日の日記です


髪ゴム  2013-06-29 22:48:08  家族
髪ゴム

長女と次女が、髪ゴムを奪い合って喧嘩することがある。


二人とも保育園にお気に入りの髪ゴムをしていきたいのだが、二人が同じものを使いたがると当然喧嘩になる。

もう半年くらい前に、はじめて入ったサンリオショップで、二人とも「自分のお小遣いの範囲で」買い物をした。


次女はお小遣いを大して持っていないので、髪ゴム一つしか買えなかった。

ジュエルペットの「ルビー」の髪ゴム。


この時長女は、次女よりお金を持っていたので別のおもちゃを買った。


…が、最近になって次女の髪ゴムが羨ましくて仕方がない。

次女も自分が使わないときは長女にこころよく貸すのだが、ある日二人とも使いたくて大げんかになり、二人とも泣き出した。



ちょうど仕事で出かける用事があったので、長女に髪ゴムを買ってきてあげるから、お金は長女が自分で払う、ということで決着した。

長女はルビーよりサフィーが好きなので、サフィーの髪ゴムを買ってきて一件落着。




ところが、である。

今度は「長女だけ新しい髪ゴムを買ってもらってずるい」と次女が怒り出した。



買ってもらったのではなく、自分のお金で買ったのだ、と説明しても怒りは収まらない。

じゃぁ次女もお金を出すならまた買ってくるよ…と言うと、次女だけ2本になるのはずるいと長女が言う。


それぞれが自分の好きなジュエルペットのキャラクターのゴムが欲しい、と言うが、そんなもの売っていたかも不明。

キティちゃんやキキララのはあったけど…とうっかり口を滑らしたら、他のキャラクターは何があるのかとか、いろいろ聞かれるがそんなのわからない。


結局「今度またサンリオショップ連れて行ってあげるから、自分で選びなさい」と約束してこの時は収まった。




そういうわけで、今日は約束を果たしにサンリオショップへ。

二人とも、自分のお小遣いで168円の髪ゴムを買って満足。


でも、このために車を往復で1時間ほど走らせ、昼時になってしまったのでレストランにも入った。

目的の割には、周辺コストが異常に高い一日であった。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

06年 訃報

12年 続々々おたふく

14年 DAISY DAISY

18年 関東梅雨明け


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -