2001年11月08日の日記です


11/8  2001-11-08 23:51:02  その他

TVK(テレビ神奈川)で、木曜の朝に「CAT'S EYE」をやっているようだ。

今日の「徹子の部屋」は岩城宏之(指揮者)だった。



で、思い出した。

黛敏郎が生きていた頃、「題名の無い音楽界」でやっていた企画。

(岩城宏之は、黛敏郎と非常に仲がよく、よく呼ばれていたので)


「日本の歌は訳のわからない英語が多すぎる。あれを日本語に訳したらどうなることか」


という、一見乱れた日本語を憂いつつ、実は単に馬鹿なことをして遊ぼうという企画だった。

その中の目玉商品が「CAT'S EYE」。


都会はきらめく passion fruit

ウインクしてる everynight

グラスの中の passion Beat

一口だけで fall in love

甘いメロディ風にのれば今夜

秘密めいた扉がどこかで聞くよ


見つめる Cat's Eye

magicplay is dancing

緑色に光る

妖しく Cat's Eye

magic play is dancing

月明かり浴びてWe get you・・・you・・・you・・・you・・・

mysterious girl


Bell を鳴らせば passion time

終わりを告げる everynight

青いドレスの sexy girl

口づけしては幻

古いピアノ風にのれば夜明け

愛を映すミラーがどこかで割れるよ


魅かれて Cat's Eye

magic play is dancing

緑色に光る

迷って Cat's Eye

magic play is dancing

月明かり浴びてWe get you・・・you・・・you・・・you・・・

mysterious girl

都会はきらめく 情熱の果物

片目をつぶってる 毎晩

杯(うつわ)の中の 情熱の鼓動

一口だけで 恋に落ちる

甘い旋律風にのれば今夜

秘密めいた扉がどこかで聞くよ


見つめる 猫の目

不思議な遊びが踊ってる

緑色に光る

妖しく 猫の目

不思議な遊びが踊ってる

月明かり浴びて 私たちはあなたを手に入れる

神秘的な少女


鈴を鳴らせば 情熱の時間

終わりを告げる 毎晩

青いドレスの 魅惑的な少女

口づけしては幻

古い洋琴(ようきん)風にのれば夜明け

愛を映す鏡がどこかで割れるよ


魅かれて 猫の目

不思議な遊びが踊ってる

緑色に光る

迷って 猫の目

不思議な遊びが踊ってる

月明かり浴びて 私たちはあなたを手に入れる

神秘的な少女



突っ込み不可。「訳がおかしい」なんてのは千万承知です


もちろん山場はさびの部分。

「不思議な遊びが踊ってる」なんてのは日本語になってないし、「We get you」の短い言葉しか乗らない曲に「私たちはあなたを手に入れる」という長ったらしい言葉を一息に歌ってしまうのが見せ場。





同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

日記が長いね…【日記 03/01/13】

別年同日の日記

02年 災難な一日

03年 二重丸?

13年 ビル・ジョイの誕生日(1954)

13年 パピクリタイムアタック 挑戦者募集!

18年 風邪ひいた


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -