2002年09月08日の日記です


IRC  2002-09-08 00:07:45  コンピュータ

2つの技術的興味から、IRCをはじめてみた。


ひとつは、自分でも携帯電話用の chat を仕事で作っているため。

仕事で作っているにもかかわらず、草の根 BBS 時代のものと、WEBチャットしか知らんのでは問題あるだろうとは思っていた。


もうひとつの興味は、「うずら」にあってみたかったため。

これも、実は自分の作るチャットにこんなボットを投入できればという考えからだが。


しかーし。なぜか、うずらのいる IRCnet に接続できず (^^;

(Access Denied が出るのです。誰か原因教えて)




仕方なくJP-chatに入ってみて、「ゲームあれこれα」というチャンネルがあったので入ってみる。

その時はちょうどエロゲーの話題だったようだが、他のゲームでもOK なようで、なかなか楽しく話が出来た。


面白かったのでその後3日ほど顔を出したのだが…このチャンネルはもともとエロゲーの話題のチャンネルらしいと今日知った(笑)


まぁ、せっかく住人と仲良くなったので、今後も時々顔を出そう。

そんなにエロゲーの話題は出ないし。下ネタは出るけど (^^;




同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

03年 三体運動

03年 人間ドック・その後

08年 家族旅行

13年 当WEBの執筆指針について


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -