2002年12月13日の日記です


ページ更新  2002-12-13 17:11:51  コンピュータ

OldGoodCOMPUTERのコーナーを更新しました。実に13ヶ月ぶり (^^;

HP200LXの話題です。


先日の日記(の後半)でも書いたのだけど、新型ザウルスが明日発売になる。


200LX のページに「ポケットにも入って立ったままキーボード入力が出来るマシンは他に無い」ってことを書いているが、実はキーボード内蔵ザウルスでもできる。


それでも、「MS-DOSの豊富なソフトが使える」を考えると 200LX に代わるマシンは無かったのだが、明日発売の新ザウは Linux の豊富なソフトが使える。少なくとも、その可能性はある。

(再コンパイルや移植は必要だろうし、巨大なソフトはメモリの都合で動かないだろうが、それは 200LX だって似たような問題があった)


そんなわけで、200LX が「今でも他に代わるものが無い」と言い切れるうちにページを作ろうと思ったら、今日に間に合わせる必要があったと(笑)



ちなみに新ザウルス、買うつもりでいます。

でも、予約してなかったら、年内の出荷分は予約だけで売切れだそうです。


入手は年明けてからになりそうです。




同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

関連ページ

クリスマスプレゼント【日記 02/12/27】

別年同日の日記

03年 東海道旅行終了

04年 忘年会

09年 風邪その後

10年 盛りだくさんの週末

12年 答えは重要ではない

17年 0sim


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -