2002年12月20日の日記です


ムカツク店員  2002-12-20 14:08:11  その他

妻の携帯電話を購入しようと思って、携帯電話屋を数店見て回った。


いままで DDIP の PHS を使っていたしそれで何も困っていなかったのだが、DDIP のサービスが最近低下している(通信サービスにシフトしつつある)ために、携帯電話に変えようというもの。



まぁ、大抵の店は問題ないのだけど、一店ものすごくいやな店が…


こちらが「DoCoMo の携帯を買おうと思っている」といっているのに、TU-KA や J-Phone を薦めたがり、「新規だ」と告げるといまどき携帯電話を持っていないなんてなんて田舎ものだといういうような反応を示す。


その態度は、客商売の接客の常識を超えている程度ではなく、人間としていかがなものかというレベルであった。

あまりにもむかついたので「こんなムカツク店では買わない」と往来に聞こえるほどの声で捨て台詞を残して店を出た。



どこの店とは言わないが、大船仲通商店街を入ってすぐ、豆腐屋の隣にあります。あそこでは買わないほうがいいです。




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

03年 日記エンジンバージョンアップ

13年 Robot Turtles

15年 honor6 plus 使い勝手レビュー

17年 無言電話(SIP SPAM)

18年 メインマシンに Win 再インストール


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -