2004年06月18日の日記です


やっぱ駄目でした  2004-06-18 12:27:35  ペット

ハムスターの足の怪我やっぱ駄目でした…


片足壊死しました。

峠を越えた、と思ったのは事実だけど、回復するのではなくそのまま萎縮しました。


まぁ、敗血症にならずに安定したのは事実なのですが。



萎縮して肉がなくなり、骨と皮だけのミイラ状態になった足ですが、気にせずに活動しています。

ちょっとかわいそうな事故だったと飼い主として反省はしているのですが、命は助かったのが不幸中の幸いと考えましょう。


調べてみると、この手の事故はハムスターでは非常に多いみたい。

極端な例だとティッシュの繊維が絡まっても足が壊死してしまうらしく、どんなに気をつけて飼っていても避けられない種類の事故みたい。


ただ、逆にそれだけ起こりやすい怪我なので、ハムスターのほうもあまり問題ないみたい。

体が軽い動物なので、片足が多少おかしくても、残った部分で平気で走り回っています。




同じテーマの日記(最近の一覧)

ペット

別年同日の日記

02年 レタスその後

13年 鶏肉と夏野菜のトマト煮込み

14年 追悼:ダニエル・キース


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

1000

-- follow --




- Reverse Link -