2013年04月18日の日記です


行く前から苦言  2013-04-18 11:47:28  家族

ピューロランドのブロガー招待に当選したので、いろいろスケジュール立ててるのだが…



当選通知メールに、11時半~12時半に来るように書いてある。

まぁ、普通に考えればこの時間に行けば、入れるのだろうね。


でも、ピューロランドは10時から営業している。

そして、「誕生日の子供向け」のショーが、11時からある。

(一日1回公演で、この時間以外にはない)


先の日記に書いたが、子供が誕生日なので見せてやりたい。



11時半でないと「絶対に」入れないのか?

11時半に一度集まれ、と言っているだけで、それ以前に入れるということはないのか?




「問い合わせればいいじゃん」というのが当たり前の対応。僕もそう思った。

しかし、ピューロランドはこの件に関して、問い合わせを受け付けるつもりはないようだ。


今回の当選発表が、16日の16時。僕は夜に当選通知に気づいた。

17日と18日は休館日。招待日は19日。


そして、問い合わせは「休館日を除く、9時から17時」しか受け付けていない。

(一応電話をかけてみたが、受付時間外だという録音音声が流れただけだった。)


11時半に行くとしても、9時には家を出ないと間に合わないので、11時のショーが見られるかどうかを問い合わせて家を出る時刻を決める、ということはできない。

(ピューロランドは、我が家からは結構遠いのだ)



ピューロランドは過去にもブロガー向けイベントを行ったことがあるようだし、内容に関しては悪く言われない自信があるのだと思う。


しかし、大きめのイベントを開いておいて、事前問い合わせを一切受け付けない、という態度は問題があるように思える。




ちなみに、応募条件には次の2点が含まれていた。

(無断転載は禁じられているため、原文通りではない)


「当日、必ずピューロランドへ行くこと」

「『不思議の国のハローキティ』の感想をブログに必ず記載すること」


どちらの条件にも、「必ず」が入っている。

態度にむかついたから行かない、という選択は許されていない。



なんだかんだ言って、ピューロランド好きだから行くんだけどね。

好きだから、行くなら子供を楽しましてやりたいだけで。




あと、この愚痴は「不思議の国のハローキティ」そのものではないが、それに関してピューロランドが行っているイベントに対する「感想」なので、指示に従って記載しました。


ネガティブな情報ではありますが、率直な感想なので評判を落とそうとする意図はございません。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

ピューロランドで誕生日【日記 13/04/20】

別年同日の日記

03年 ココナッツ

05年 電線架け替え

11年 難しい見積もり

15年 エドガー・コッド 命日(2003)

16年 プログラム教育と義務教育


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -