2005年04月18日の日記です


電線架け替え  2005-04-18 21:20:45  住まい

相変わらず荷物の片付けは終わりません…

というか、忙しくてぜんぜん進んでいません。


一昨日建った電柱に、電線の架け替え工事が行われました。

でも、事前連絡なしで急にきたので、両親の転居届け提出のために役所に行っていました。

帰ってきたら工事中でビックリ。


このため、サーバーが30分ほど停止しました。

その間に当ページを見ようとした人は、見られなかったはずです。




まだ、前に住んでいた部屋の荷物を全部引き上げていません。

荷物整理が進まず、持ってきても混乱がひどくなるだけだからです。


でも、いつまでもそのままにはしておけないので、ガス・水道・電気・Bフレッツの解約手続きは済ませました。


28日には部屋を引き払う、ということにして話を進め、管理している不動産屋にも伝えてあります。

がんばって引き上げなくてはなりません。




荷物整理が進まない理由のひとつは、不要に荷物が多すぎるためです。


不要なら捨てればいい…というのは簡単な理屈なのですが、親と同居にしたため、同じものをダブって持っていたりするために、何が不要かの判断もできない状態。


本棚などの大型家具は事前調整したのですが、ヤカンとかお茶碗とか、細かいものはこれから調整していきます。




父が、持ってきた植木を庭に植えています。

土を掘ると、石や瓦片だらけです。


昔は畑で、埋め立てて家を建て、その後家を壊して空き地にしていたと聞いている土地なのですが、埋め立てた時の土が良くなかったか、家を壊した時にガラを埋めたのか…


庭の隅に、小石が小高く積みあがっています。




同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

別年同日の日記

03年 ココナッツ

11年 難しい見積もり

13年 行く前から苦言

15年 エドガー・コッド 命日(2003)

16年 プログラム教育と義務教育


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -