2024年01月08日の日記です


正月休みに遊んだゲーム  2024-01-08 16:03:14  家族

本当にどうでもいい家族日記。


正月前後に遊んだゲーム。

皆普段は忙しいが、正月はゆっくりできたので、いつもと違うゲームを遊んでいた。



Switch ではミスタードリラーアンコール。長女がひたすら遊んでただけだけど。

次女はアルセウス、長男はゼルダのブレワイを少し遊んでたけど、これはいつも通り。


僕は少しだけゼルダのティアキン遊んだが、そもそもSwitch ではほとんど遊んでない。

妻はスプラ3を結構遊んでいた。



PS2 を引っ張り出して、PS1 の「じぱんぐ島」。これは家族で何回か遊んだ。

4人プレイなので、僕と妻が交互に入る感じで、子供たち3人はいつもプレイ。


古いゲームだけど、家族みんなこのゲームが好き。



ボードゲーム。


カルカソンヌ 僕と次女が1回だけ。

ナインタイル 僕と次女が1回だけ。

シェフィ 一人用ゲームだが、僕、長男、長女が何度か遊んだ。

街コロ 僕と子供たちで数回。妻は参加せず。

ブロックス これは数回。4人用なので長男は遊ばず。

モンスターメーカー 家族で数回。3人か4人で遊んでいて、5人そろってはやってない。


キャプテンリノ どういうゲームだっけ?と長女が蓋を開けてセットを見たが、遊ばず。

百人一首 次女が和歌を覚えようとしていたが、遊びはせず。


次女がヒューゴ遊びたい、と言っていたが、時間の都合でできず。



ボードゲームはほかにも持っているのだが、面白いものは限られるよね…

単に年齢層が合わなくなった、というのもあるけど。


ピッグテンとかハリガリとか、低年齢の子がいても遊べる反面、中学生以上になるとそれほど面白くはない。



…と、こんな感じ。正月の間は、ボードゲームを入れた箱が出しっぱなしになっていた。

今日で正月は終わりという感じなので、また片付けてしまうと思う。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

15年 ジョン・モークリーの命日(1980)

17年 プログラマーの技術力

21年 新年早々


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -