2002年06月11日の日記です


結婚指輪  2002-06-11 00:44:50  その他
結婚指輪

注文していた結婚指輪が届いた。


…以前に指輪を買ったことがあるが、実はあの指輪はすぐに無くした (^^;

理由は、自分の指のサイズよりもずっと大きなサイズを買っていたから。


普段指輪なんてしたこと無いから、「ちょうどの」サイズの指輪をすると、抜けなくなりそうで怖いのだ。



さすがに今回はそういうわけにもいかず、購入時に店の人にサイズを測ってもらっていた。

自分で測定用のリングを入れてみると、どうも 13号がちょうどいい。

自分では良くわからないが「男性にしては指が細い」そうで、店の人に驚かれる。


12号は、入らないことは無いけど抜けなくなりそうで怖い、と言っていると店の人が「ちょっと失礼します」と、こともなげに 11号を僕の指に入れ、そして抜いた。


「慣れてないから怖く感じるだけで、12号でもちょうど良いと思いますよ」


ということで、12号を購入。


ちなみに、彼女のサイズは 6号。これも驚くほど細いそうだ。



この後、指輪が完成するまで2週間。

その間に海外挙式兼新婚旅行の計画を立て、籍を入れ、デジカメを買い、そういう日は朝から動き回って疲れ、日課(というか、2〜3日に一度)のジョギングにまったく出かけなくなっていた。


その一方で記念だと言ってレッドロブスターに出かけ、旅行の準備の買物で横浜に行くとシェーキーズでピザ食べ放題の昼食を取り、密造酒を作っては喜んで料理を喰い…



届いた指輪をはめてみると、少しきつい。たった2週間でこの変わりようはなんだ (^^;

先ほど久しぶりに走ったところ、心なしか体が重い。体重はそんなに変わっていないのだが…



彼女が言うには「指輪のデザインによって、同じ号数でも大きさが違うのを忘れていた」そうだが、いまさら仕方が無い。


旅行までに少しやせ無くては。指輪がうまく入らないのは困るから。




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

旅行まで

結婚式

別年同日の日記

06年 パンク

13年 虫歯予防週間

18年 スプラトゥーン2のフェス勝敗の確率


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -