2006年06月11日の日記です


パンク  2006-06-11 11:48:01  歯車

車で外出しようとしたら、縁石にぶつけて右前輪がパンクしてしまった。


うちに入る道は、かなり狭い

そのため、1年半前に小さな車を買っていたのだが、縁石にぶつけたのも、パンクしたのも初めて。



このとき、友人が遊びに来ていて一緒に出かけるところだった。

最初は「パンクしたかも?」と思いながらも走れる程度だったのだが、10分も走ると空気が抜けてきたのでスーパーの駐車場に停めさせて貰い、パンク修理。友人にも手伝ってもらう。


もちろん、この車のパンク修理は初めて。

スペアタイアがどこにいれてあるかもすぐには思い出せなかったが、悪戦苦闘の末、スペアに入れ替える。


結局、外出予定の前に1時間取られてしまう形となった。



1日経った今、まだスペアタイアのまま。

タイア自体は、車を購入した1年半前に交換したばかり。


あとで、1本だけ購入しよう。



後で追記

午後にタイアを購入してきました。


子連れでショップに行き、交換の様子を子供に見せたところ、「油圧ジャッキで車が持ち上がる」ことに驚いたようです。

その後「コーカン、コーカン」と言いながら、自分のミニカーを持ち上げて遊んでいます。




同じテーマの日記(最近の一覧)

歯車

関連ページ

パンク【日記 21/05/26】

別年同日の日記

02年 結婚指輪

13年 虫歯予防週間

18年 スプラトゥーン2のフェス勝敗の確率

21年 学校行事


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -