2021年06月11日の日記です


学校行事  2021-06-11 18:03:55  家族

子供たちの学校、昨年はできなかった「学校行事」を、今年は規模縮小してでも行っている。



もう2週間ほど前になるが、次女(小6)は日光に修学旅行へ。


この予行練習も兼ねて、昨年は林間学校があるはずだった。

でも、それは中止になった。

(ちなみに、昨年の小6の修学旅行も中止だった)


修学旅行中の行動は例年よりも制限されたようだが、それでも楽しめたようだ。



長女(中2)は、先日林間学校へ。

これも来年の修学旅行の練習の意味合いもあるのだろう。


例年は3日間なのだが、2日間に短縮された。

そのため、自炊してカレーを作る予定が無くなった。


とはいえ、こちらも楽しめたようで、何より。



長男(高2)は、先日陸上記録会があった。


いわゆる「体育」は長男はそれほど好きでないようだが、体を動かすこと自体は好きだ。

面倒くさいだのなんだの言いながら、それなりに楽しんできたようだ。


しかし、当日はあいにくの夏日で…何よりも、待ち時間の直射日光による日焼けで消耗したようだ。

凄く疲れた、と言っていた。


6月の日差しは、夏よりも強い。




それぞれ、普段なら日記に記す必要もない学校行事。


しかし、大きな行事は中止になりやすい中で、先生方がいろいろと調整して敢行してくださったのを知っている。

(修学旅行なんて、出発の1か月前までスケジュールも決まってなかったのだ)


何気ない日常を送るにも多大な努力を必要とするときがあった、と記録しておく。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

02年 結婚指輪

06年 パンク

13年 虫歯予防週間

18年 スプラトゥーン2のフェス勝敗の確率


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -