2002年07月17日の日記です


冷蔵庫に乾杯  2002-07-17 23:58:17  その他

冷蔵庫を買った。


今までは、三洋製の一人用…彼女が大学生のときに使っていた 120リットル冷蔵庫を使っていた。


別に壊れたわけでもなく、まだ使えていたのだが、「どこかで区切りをつけないと買い換えられない」ため、結婚を機に買い換えた。

使えていたとはいえ、ちょっと不便だったのも事実だからだ。



買ったのは1週間前。

マンションの間取りを考え、予算の都合も考え、散々比較検討した挙句、購入予定機種はシャープの 345リットル冷蔵庫1機種に絞り込まれた。

近所の電気店をまわり、一番安かったヤ○ダ電気に決定。

決め手は「今まで使っていた冷蔵庫は、リサイクルで買い取りますよ」の一言だった。



決めていたのは人気機種だそうで、届けは1週間後。つまり今日。

配達と同時に、リサイクルの査定。


「これは買い取りれません」との言葉。


聞けば、小型冷蔵庫は5年以内のものしか買い取れないという。

うちのは6年前のもの。ヤマ○のの店員は、小型冷蔵庫だと言った時に「7年以内なら大丈夫」といっていた。


○マダはうそつきだ。気を付けろ


仕方なく、廃棄代金 5325円を払う。5330円出したところ「細かいのが無い」とのことでつり銭をもらえず。


ヤマ○はうそつきな上、つり銭もよこさない。気を付けろ


ヤ○ダ以外の店で、表示価格は高いが「古い冷蔵庫は無料で引き取ります」と言っていた店があったのだが、結局そこのほうが安かった計算になる。


「他店よりも1円でも高い場合はご相談下さい」とか言っているはずなのに。





まぁ、仕方がない。今後はヤ○ダを使うときは気をつけよう。



冷蔵庫のほうは、収納力アップで非常にありがたい。

120リットルから一気に 345リットルにもなったのだから、何でも入る感じ。


今までかき氷をしようにも氷を作る余裕が無かったし、野菜を中に入れることができず、葉物野菜など早く使わないといけなかった。


早速、いままでずっと棚の中に置いてあったワインを冷やし、飲んだ。

今までの冷蔵庫では入れることができず、飲もうにも飲めなかったもの。


新しい冷蔵庫に乾杯。ふつう、こんな理由でワイン開けないよな(笑)




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

関連ページ

冷蔵庫に乾杯?【日記 09/07/29】

引越し準備【日記 05/04/03】

今年もまた【日記 03/06/04】

衝動買い【日記 02/07/20】

別年同日の日記

14年 続・世界初のMML

15年 NECの創業日(1899)

15年 エジホン探偵事務所


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -