2005年04月03日の日記です


引越し準備  2005-04-03 00:58:56  住まい

重複するので日記ページには書いていませんが、一昨日新居が完成しました。


それで、現在引越し準備に追われています。

引越し準備というのは建築日記とは関係ない気がするので、日記ページに書いておきましょう。



昨日は、ヤマダ電機で照明器具を購入。欲しい数だけそろわなかったので、その場にあるだけを持って帰って後は取り寄せ。取り寄せには1週間ほどかかるそうです。


これで駐車場が2時間無料になったので、ついでに買い物をします。

引渡し直前は僕の仕事の締め切りも重なったため、食材を使い切り、保存食の乾物類ばかり食べていたのです。



その後新居に行って…まずは、IHクッキングヒーターでお湯を沸かしてお茶を飲みます。

初めての IH なので、お湯を沸かしただけで感動しております (^^;


ちなみに、買い物ついでにミスタードーナツに行ってきたので、おやつはドーナツでした。



僕はこの後ホームセンターへ行き、チラシで見つけたコーナーテレビ台と、脚立を購入。

間取りの都合で、コーナーにしかテレビが置けないんですね。

いままではコーナー家具なんてつかってなかったので、新規購入です。


その間に妻は掃除とワックスがけ。新しい環境に驚いて子供が泣き続けたため、大変だったそうです。


これだけで日が暮れてしまったので、昨日はこれで終了。




今日は、リサイクル業者が不用品の査定をしにきました。

まだ3年しかたっていない冷蔵庫、高値がつくことを期待したのですが、5千円でした。


それでも、他の不用品も引き取ってくれるというので引越し後にもう一度きてもらうことにします。

引き取ってくれないものについては、市に粗大ゴミ回収を依頼しなくちゃ。


この後、2時ごろになって再び新居へ。

今度は、家にある荷物などを持っていきます。少しづつ引越ししなくちゃ。


ちうでに、おやつも家から多めに持っていって置いておきます。

これからも頻繁に往復するから、お茶くらい自由に飲めないとね。



昨日買ったテレビ台を組み立て、運搬したテレビ(X68kのモニタだけど)とDVDプレイヤーをセッティング。

これで、しばらく子供はテレビを見ていてくれます。


子供が機嫌のいいうちに照明器具を取り付けます。

これで日が暮れても作業できるようになりました。



家に帰ると、ヤマダ電機からの留守電が入っていました。

「ご注文の照明器具、入荷いたしましたのでいつでも取りに来てください」


1週間かかるといっていたのに、1日で届いたよ。




明日は照明受け取って付けに行くのが目に見えているし、明後日は市の水道局の調査が入るため、いつ来られても良いように新居で待っている必要があります。


こんな感じで、しばらくは往復生活が続きそうです。




同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

別年同日の日記

11年 停電・節電

15年 ベーマガの影響

15年 ゲーム業界に進んだ理由

15年 横スクロールゲームに右向きが多い理由

17年 ルータ交換


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -