2002年11月20日の日記です


80歳で歯を20本残そう  2002-11-20 23:56:49  その他

去年に引き続き妻が献血功労者として表彰される。

去年は 70回の表彰(銀色功労賞というそうだ)で、今回は100回(金色)の表彰。厳密に1年で 30回やったわけではないが、それに近い回数はやっていることになる。

(注:献血回数の上限は、年間24回まで。たぶん妻はこの回数ぎりぎりまでやっている)



関内にある県民ホールで表彰式典があったのだが、早めに行って横浜で献血(笑)

もっとも、僕はちょっと風邪気味なので献血はやめておく。


前回の献血と場所は違うのに、もらったものは同じ。歯磨きセットだった。

前回の献血で、僕と妻の2人分をもらってしまっているので、同じセットが3つあることになる。

いったいどうしろというのか。



表彰式典へ。去年は「付き添いで来ました」って言ったら、関係の無い僕にも記念の粗品をくれた。案外良い置時計だったので今年も何かくれるかな、と期待していたのだが、妻にしかくれなかった。まぁ、これは仕方が無いか。

で、何くれたかな〜と楽しみに空けると、出てきたのは歯磨きセット。

…同じ歯磨きセットが4つ。いったいどうしろというのか。




ちなみに、今使用中の歯磨き粉は、同じセットのものです。じつはずっと以前にも同じセットをもらっていたの (^^;

つまり5セット目なのさ。



同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

01年 11/19

04年 最後の親不知

06年 絵本

13年 任天堂の会社設立日(1947)

19年 久しぶりのperl


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -