2002年12月28日の日記です


ページレイアウト変更  2002-12-28 23:43:55  コンピュータ

ページのレイアウトを若干変更しました。


といっても、見てのとおり大きな変更は無いです (^^;

今までは、画面の「右側 150dot を空白とする」設定をしていたのですが、右側に空白を空けるのではなく「本文は横幅 600dot とする」という設定に直しただけ。


もともと、この指定は文章が横に長く続きすぎると、視線の移動が大きすぎて読みづらいことに対応するものでした。

しかし、「空白を 150dot」と決めていたら、画面が横 640dot 位の時にはひどいことになると判明。空白幅ではなく、本文横幅の指定とすることにしました。



というか、ザウルスで読んでみたら読みづらかったので改良、ってことなんだけどね。



同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

05年 サンマルク

14年 リーナス・トーバルズの誕生日(1969)

15年 今年のクリスマス

18年 The House of the Dead 2

19年 【訃報】6502 の開発責任者、チャック・ぺドル


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -