2010年12月06日の日記です


誕生日に必要なもの  2010-12-06 16:51:46  家族

子供の話。


先日、妻の誕生日に、たまたま子供の予防接種がかぶった。

妻は仕事で忙しかったため、僕が保育園に早めにお迎えに行き、そのまま予防接種へ。



長男(6歳)と長女(3歳7ヶ月)だけ連れて病院へ。次女は後で保育園に迎えに行く。



病院のあと、次女を迎えに保育園に戻ろう! と張り切る子供たちに、「実は、今日お母さん誕生日だから、買い物したいんだけど」と伝える。


「ローソク買いに行くの!?」と長女即答。なぜか嬉しそう。


えーと、ローソク買ってもいいんだけど、それをどうするの? と聞いたところ、しばらく悩んでいる。

すでに何を買うか理解している長男、「ローソクをどこに乗せるの?」とか、助け舟を出している。


悩んだ末の次女の答え


「火をつけるものも買うの?」



なかなか良いボケ倒しでした。

もう、面倒になったので「ケーキ買いに行くよ!」と告げたところ、やっと気づいて「わーい! ケーキ!」と喜んでいました。





同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

07年 妻の誕生日

12年 Nexus 7 買った

22年 iPhone の Javascript で Howler.js を使う


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -