2013年07月29日の日記です


お泊り保育  2013-07-29 12:05:53  家族

長女が、土日で保育園のお泊り保育に行ってきた。


…と、3年前と同じ書き出しで書いてみる。

そして、僕が体験したわけではないので書くことがないのも同じ。


今年は、いつも花火大会をしていた公園が工事をした関係もあり、花火大会は中止。

お泊り保育が例年よりも早まりました。




長女は、行く前は楽しみなのと同時に不安でいっぱいで、直前になって「やっぱ行きたくない」とか言い出していました。


でも、終わったら「とっても面白かった!」と大興奮。

ただ、1日目の夜にゴキブリが6匹も出たのだとか…


これを聞いた長男、「僕のときは1匹しかでなかったのに」って、やっぱ出ることは出るんだ (^^;

保育園、園舎古いし、周囲は自然がいっぱいだし、仕方ないのだろうね。



で、夕方になって「眠い」とお昼寝。

夕食時に起こすも、「まだ眠い」と調子悪そう。


「それに腕痛い。逆の手も」

なんだろう、と手を持ってみると妙に熱い。おでこに手を当てると、すごい熱。


…38度5分の熱を出していました。

手と腕の痛みは熱による関節痛、かな?


お泊り保育は、楽しかったけど緊張もして疲れたようです。



今日(月曜日)は、保育園をお休みしてゆっくり静養しています。もう熱は下がったみたい。

長男は夏休みで、次女も長女が休みだから、お休み。


雨が降っているし、長女は一応病人なので、兄弟3人で家の中で遊んでいます。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

09年 冷蔵庫に乾杯?

15年 モニ太とリモ子のヘッドオンチャンネル


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -