2022年07月29日の日記です


誕生日プレゼント  2022-07-29 18:07:42  家族

忙しくて書くのが遅くなったのだが、2日前が僕の誕生日だった。


今年は、長男と長女が受験生。

夏休みは塾の日程が詰まっている。ものすごく詰まっている。


ゆっくりできないから、誕生日祝いは週末にやろうと思って特に何も言わないでいた。




長男は午後から塾で、帰りは9時半。

この間食事の時間も取れない。スケジュール的にも厳しいし、コロナなので塾内で飲食が許されていない。


腹ペコで帰ってくるだろう、と思って、帰る時間に合わせて夕食を温めたり、準備していた。

で、大体準備が整ったいいタイミングで長男が帰ってくる。おかえりー。


帰ってきた長男、バックをガサゴソやって「お誕生日おめでとうございます」と、シュークリームをくれた。


コンビニのシュークリーム。しかも、20円引きのシールが貼ってある。

思わず笑ってしまったが、何も言わなかったのに覚えていてプレゼントを買ってきてくれた、というのが嬉しい。




聞けば、さすがに腹が減ったので、帰りの電車で何か食べたいと思ったのだそうだ。


何か買おうかな、せっかくだからみんなで食べられるものを買って帰り、家で食べるかな、とか考えているときに、僕が誕生日だと思い出したとのこと。


でも、地元駅に着いたのは9時過ぎ。

ほとんどのお店が閉まっていて、コンビニしかあいてなかった。


そこで何を買うか考えていた時、僕がシュークリームを好きなのを思い出したそうだ。


そして、コンビニシュークリームは1個 120円するので、全員分買うのは高いからやめた、とのこと。




子供が自発的にプレゼントをくれたのは初めてでした。

特に高いものでもないけど、僕の好きなものを覚えていてくれたことも含め、うれしいので記しておきます。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

09年 冷蔵庫に乾杯?

13年 お泊り保育

15年 モニ太とリモ子のヘッドオンチャンネル


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -