2001年10月28日の日記です


10/28  2001-10-28 23:43:38  コンピュータ

1ヶ月ほど前、Eggyというデジカメを購入した。

DoCoMoが販売している…のだが、中身はSHARP製で「インターネットビューカム」ってやつとほぼ同等。安くするために細かなところで性能が劣ってはいるが、4800円にしては良く出来すぎている。


2週間ほど前、友人の結婚式があった。呼ばれたのは2次会だが。

で、Eggyでてきとーに、写真・動画を撮影していた。


昨日、その結婚式に出た友人が、「そのときの写真」をくれた。

やばい、僕の撮った分も、面倒くさくなる前に渡さなくては。


というわけで、今日は午後から画像編集…

実のところ、Eggyは「遊びで」どうでもいい画像をとって遊んでいただけで、まともな編集を行うのははじめて。

付属ソフトの使い方から覚える必要あり。


さらに、実は今使っているパソコンは2ヶ月前に買ったWinマシンで、それまで使っていたのはMacなので、いろいろなソフトがない。

MacではPhotoShopのすげーふるいバージョン(スキャナ買ったら付いてきた)を使っていたのだが、Win版は持っていない。


そういえば、ビデオカードにフォトレタッチソフトがついていたっけ…

PhotoShopとはずいぶん使い勝手が違い、初心者向けには良いが痒いところに手が届かない感じ。

しかし、ないよりましなので静止画はこれで編集。



なんだかんだで、5〜6時間でホームページの形にまとめあげる。

Eggyはもともとインターネットでの動画配信を目的としている機械なので、付属ソフトも、配信用動画を作るのはお手の物。


ふーん、これっておもしれぇ。

昔作ったページでも、動画を入れたくても当時の技術じゃ無理だった部分があるので、加筆修正して動画を入れる、かも。




同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

関連ページ

PC購入【日記 11/06/06】

別年同日の日記

05年 ひきちぎる

12年 山歩き

13年 ビル・ゲイツの誕生日(1955)

18年 JAMSTEC横浜一般公開日

19年 自宅電話回線

21年 青春デンデケデケデケ


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -