2005年10月28日の日記です


ひきちぎる  2005-10-28 20:07:28  歯車

すでにうちではRoombaは無くてはならない存在になりました。


1歳児がいると、掃除なんて出来ないです。

掃除しようとしていても、そばによってくるので危ないですし。


でも、Roomba なら出かけている間に勝手に掃除をしてくれます。

何かがあって出かける必要があるとき、ちょっと大きなものを片付けて Roomba を起動して行けば、帰ったときには綺麗になっています。



大切なのは、Roomba の邪魔をしそうなものを排除すること。

一度、落ちていた雑巾が絡まって停止していたことがありました。


そういうものは、ちゃんと片付けないといけません。


Roomba を起動したら、家を出る前に再チェック、というのが癖になっていたのですが…



やってしまいました。

リビングの棚から、携帯電話の充電用のケーブルが垂れ下がっていたのに気づかなかったのです。


Roomba は携帯電話側のコネクタを巻き込み、見事にケーブルを引きちぎってくれました。



携帯電話の充電ケーブルなんていうのは、そんなに構造も複雑じゃないです。

自分で修理したので問題は無かったのですけど、驚いたのは Roomba にそんな力があるんだ、ということ。


何かが絡まったら停止すると思っていたから、「仕事の邪魔をしないように」落ちているものに気をつけていたのですが、今後は「壊されないように」気をつける必要があるようです。





同じテーマの日記(最近の一覧)

歯車

別年同日の日記

01年 10/28

12年 山歩き

13年 ビル・ゲイツの誕生日(1955)

18年 JAMSTEC横浜一般公開日


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています

【Hide】 こんちわ。わざわざコメントありがとうございました。とりあえず読破するまで通います。ヨロシク (2005-10-30 00:32:13)


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -