2012年06月22日の日記です


続々おたふく  2012-06-22 13:58:05  その他

このタイトルは、次女が発症したら使う予定だったのだが。



おたふくかぜの治った長女、大喜びで、1週間ぶりの保育園へ。

友達と思いっきり遊んだらしい。先生いわく、いつもよりもテンション高めだったらしい。


そして、おやつの時間を過ぎた頃に発熱。38度越えで、電話がかかってくる。



興奮しすぎたことによる発熱だったようで、子供にはよくあること。

翌朝にはケロリと元気になっていました。


でも、病み上がりの疲れが原因なら休んだほうが良いだろう。

昨日は保育園に行くのをあんなに喜んでいたが…


本人の意向を聞いてみる。

発熱して早退したのは本人にとってもショックだったようで、今日はおとなしく家に居るそうだ。



ここ1週間、3年ぶりに「ドーラと一緒に大冒険」のビデオが大活躍。

長男が3歳~5歳の頃にすごく気に入っていたので、MX版のエピソードはすべて録画してあるのだ。


長女は今5歳。3年前に長男がテレ東版を見ていた頃には、ちゃんと内容を理解できていなかった。


ドーラって、5歳前後の子に「だけ」ウケル構造なのね。

以前の日記に書いたとおり、すごく良くできています。


長女も、テレビに向かって真剣に声を出しています。


次女も長女と一緒に少し見たけど、3歳児にはまだ難しいみたいで、声は出ない。

また2年後に活躍するかな。





同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

06年 VAIO type U (UX90S)

13年 TX-0

14年 コンラッド・ツーゼの誕生日(1910)

15年 IBM 産業スパイ事件(1982)

15年 node.js の雑感


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -