2002年05月25日の日記です


故障の原因は?  2002-05-25 23:48:09  コンピュータ

メインマシンの調子がおかしい。


以前から「画面表示が不安定」だとは思っていて、多分ディスプレイが壊れたのだろうと思っていた。

しかし、今日致命的に表示がおかしかったとき、ディスプレイ切り替え器でサブマシンを見てみたら、表示は安定していた。


ということは、ビデオカードの不調か?

とりあえず、電圧不足=電源の不調を疑い、しばらく電源を冷やすことにする。シャットダウン。



しばらくして電源を入れようとすると、起動しない。

慌てて調べるが、電源自体が ON にならないようだ。電源が壊れたことを疑うが、このときは出かける用事があったので原因究明できないまま出かける。


帰ってきて、原因究明のため分解。

蓋を開けた状態で電源スイッチを入れてみる…と、普通に起動してしまった。


なんだったんだ?

納得がいかないまま元に戻す。



どこかが接触不良だったのだろうか。

とりあえず掃除機で埃は吸い取ったので、これで調子が良くなってくれれば何も問題はないのだが。



同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

06年 親離れ・子離れ

09年 雨上がりの散歩

13年 キーボード


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -