2002年05月27日の日記です


URL変更のお願いで…  2002-05-27 16:03:05  コンピュータ

新しいドメインに移行したので、リンクしてくださっているページに URL 変更のお願いをして回っている。

逆リンク検索なんかを使えばリンクしてくれているページを簡単に探せるのだが、どうも更新が止まってそうな場合が問題。


今までに Highway Internet から始まり、あとで説明する「とある理由」で Arkweb に乗り換え、そこが急に倒産してサービス停止した(先払いしていた金は帰らず…)ために Airnet に移行した。

そして今回ドメイン取得しておそらくは「最後の」移行になるわけだが、探してみるといまだに Highway のアドレスでリンクされていたりするので困りもの (^^;;


しかしまぁ、個人がやっていて放置されたままになっているページは仕方ないでしょう。

問題は、企業がやっていて、あまつさえ「リンクの質の高さ」がうりになっているのに放置されているところ。

どことは言いません。言いませんが、場所だけ示しておきます。メンテナンスする気がないなら消せばいいのに。


以前にも URL 変更のお願いを出したのに無視されたし、大体あそこに載せられたときも「事後連絡」だったのだよなぁ。

大手サイトだけに影響力は非常に強く、荒らしが増えたために URL を変更せざるを得なかったのでした。

(若気の至りでこの後リンクに対する規定など細かく決めましたが、今では ROBOT が増えすぎてリンク規定を読んでくれないので取り下げました…)


今ではいろいろなところで批判されている会社ですが、思えばあの頃からひどいところだったのだなぁ。



あ、なんか書こうとしていた趣旨と大幅にずれた。

もしまだ古い URL でリンクされているところをご存知でしたら、そっちのページの作者さんに「URL変わってるよ」って教えてあげてください。

できるだけ探してはいるけど、検索エンジンで探せないものも結構あるようなので。


よろしくお願いいたします。




同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

04年 ピンクのヒヨコ

13年 微生物とプランクトンの違い

14年 ドラゴンクエストの発売日(1986)

19年 Huawei

19年 qmail 入れ直し

20年 在宅学習・その後


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -