2002年10月27日の日記です


妹主演の劇を見る  2002-10-27 23:44:46  その他
妹主演の劇を見る

妹の所属する演劇ユニット東京天然デザートの旗揚げ公演を見に行く。

(おぉ、なんか旗揚げ公演ってかっこいい感じ。小さな劇団の旗揚げなんて、はいて捨てるほどあることは知っているが)


演劇の最中は当然撮影禁止なので、写真は終了後の舞台。

「とある新婚家庭」を舞台にしたコメディーで、その新婚家庭のリビングのみで話は進む。

いわゆるシチュエーションコメディーっぽいもので、旗揚げ公演にしてはよく出来ているんじゃないかと思う。


妹の役は、主役となる新婚夫婦の新妻。つまり、一応「ヒロイン」。

もっとも、お話は「夫が二股をかけていて、昔からの恋人が家に押しかけてきたのに、なんとかごまかそうとすることから起こるドタバタ劇」なので、本当の主役は夫。

(この内容だと女同士の喧嘩になりそうだが、夫のごまかしのせいで、女二人が相手が何者か知らないまま意気投合してしまうのが見所。話が微妙に噛み合わず、その状況で慌てまくる夫が非常に面白い)



ここで内容を紹介しても仕方が無いので書かないが、思ったよりも実力のある劇団だということはわかった。

主役の夫、その「昔からの恋人」、なぜか巻き込まれる準主役の「アパート管理人」…など、主要メンバーの演技力は悪くなかったし。


…妹の演技が劣って見えるのは、身内の厳しい目だからか?




同じテーマの日記(最近の一覧)

その他

別年同日の日記

01年 10/27

04年 枝豆

11年 太陽電池

16年 ダイナマイト刑事

17年 Android Chromeでスクロールがおかしくなるバグの原因と修正


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -