2004年10月27日の日記です


枝豆  2004-10-27 22:37:09  住まい

最近、仕事が忙しくてなかなか外出できない。


買い物に行かないと食料がなくなってきた…と思っていたら、妻が「買い物行ってくる」と言い出した。

子供が生まれてから買い物は主に僕の仕事になっていたが、最近は妻が行くこともある。


ちょうど今忙しいし、ありがたいので頼んだ。

その間子守は僕の仕事になるが、寝てくれている間は仕事が出来るので十分。




今日はなかなか帰ってこないなぁ、と思っていたら、大きな袋になにやら草を詰めて戻ってきた。


「枝豆貰ってきた」だそうだ。


まぁ、帰りが遅い時点でなんとなく気づいてはいたのだが、妻は購入した土地まで行って除草を楽しんできたのだった。



土地の草刈をシルバーセンターに頼んでいたが、結局依頼は受けられないとのこと。

先日の日記でも書いたとおり、すでに草は地質調査業者によって刈られてしまっていたのだが、そうなるとシルバーセンターは「草刈」は請け負えなくなる。

刈った草の処理だけお願いできませんか? と頼んだが、それは産業廃棄物の処理になってしまうため、行政から認められていないそうだ。

(産業廃棄物処理は、処理業者の認可が必要)


業者に頼むと、処理費用20万円ほど。

シルバーセンターのほうでも、草刈ではなく、今からでもできる「雑草を根っこから処理」の仕事を請け負い、その仕事上邪魔になったので一緒に処理した、という名目で草を処理することは可能だという。

ただし、この場合の費用は10万円ほど。



仕方がないから自分たちでやろうと考えていた。

そうと決まれば、妻は早くやりたくて仕方なかったらしい。

(妻はこういうことで身体を動かすのが好きでたまらない)


僕が忙しそうなので一人でやりにいったところ、近所の人と仲良くなってしまい枝豆を貰ってきた次第。




「で、買い物はしなかったの?」


…してこなかったらしい。草刈だけで日が暮れてしまったから。

そんなわけで、今うちには肉も野菜もありません (^^;




同じテーマの日記(最近の一覧)

住まい

関連ページ

第6回(最終確認)

土地整備完了【日記 04/11/12】

葛根エキス【日記 04/11/04】

追加の打ち合わせ【日記 04/10/31】

別年同日の日記

01年 10/27

02年 妹主演の劇を見る

11年 太陽電池

16年 ダイナマイト刑事

17年 Android Chromeでスクロールがおかしくなるバグの原因と修正


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -