2002年11月25日の日記です


オムライスとカレー  2002-11-25 22:06:27  料理

三軒茶屋に「おむらいす亭」という、チェーン店の食い物屋がある。

名前のとおり、オムライス専門店だ。


結構おいしいので時々入るのだが、以前から「カレーオムライス」があるのを気にしていた。

僕はカレーは好きだ。ちょっと食べてみようか…


ってなわけで、今日の昼ご飯はポークかつ カレー・オムライス。



出てきたオムライスは、ふんわりと卵を載せたおいしそうなもの。

決して一級品ではないが、値段も手ごろなチェーン店としては良い方だと思う。


カレーは、スパイシーでなかなかにおいしいカレー。これもまたおいしい。


…が、しかし。


オムライスとカレーは相容れないものだと実感。

「やぁらかい味」を目指すオムライスと「スパイシーでホットな」カレーの組み合わせは、お互いのよさを相殺してしまうのだ。



まったりとした欧風カレーだったら悪くなかったかもしれないけどね。



ちなみに、欧風カレーはふらんす亭のものが好きです。

おむらいす亭とは名前が似ているけど、まったく別の経営母体。


ここのレモンステーキ+伝説の黒カレーセットは、ものすごく腹が減った時のご馳走です。

メニューも店の雰囲気もアメリカンな感じで、どこがフランスなんだかわからないけど。





同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

関連ページ

オムライスカレー【日記 02/12/03】

別年同日の日記

01年 11/24

07年 保育園イベントいろいろ

10年 ディズニーランド公式ホテル

11年 しつこくデフラグ話

13年 ピエール・ベジェの命日(1999)

16年 マジカル頭脳パワー!!


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -