2013年06月01日の日記です


結婚記念日  2013-06-01 15:19:06  家族

11回目の結婚記念日


おいしいものでも食べに行きたいところなのだが、次女の水疱瘡が治りきっていないので外出は控え、ピザの出前を頼む。


Mサイズを二つ。

少し前までならこれで十分だったのだが、子供たちの食欲が旺盛になっており、少し足りない気味。




子供がマリオを遊びたがる。

いまさらの「スーパーマリオブラザースWii」ね。Wii U じゃないよ。


長女・次女はまだゲームは「怖い」ので、見ているだけ。

長男は遊びたがるが、すでに World-5 なので難しすぎて、ほとんど泡に入っている。


#Wii 版は、4人同時にプレイできる。失敗しても、別のプレイヤーが続けて遊べている限り、「途中参加」で復帰できる。

 この際、泡に入って登場し、別のプレイヤーに割ってもらうとプレイ開始。

 自分からあえて泡に入ることもでき、この場合は失敗にカウントされない。ただし、泡に入っている間は「プレイ中」ではなく、全員がプレイ中でなくなるとそのステージを「追い出される」。(やり直しになる)


事実上僕がプレイしているだけなのだが、1人プレイと違って泡に入っている長男が足手まといになる。

(うっかり割ってしまったりすると、長男のキャラにぶつかって動けなくなり、やられたりする)


妙に難易度の高いプレイスタイルだ。



で、昼ご飯にピザを食べたとは、World5 クリアまで遊んでいた。

World 6 はまた後日。



…記念日だとは言っても、いつもとそれほど違わない休日。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

鼻血【日記 13/06/02】

別年同日の日記

02年 結婚しました

03年 結婚一周年

14年 シャープのパソコン発売日

15年 冒険遊び場と変わった地震

17年 家事分担


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -