2013年06月02日の日記です


鼻血  2013-06-02 08:49:53  家族

次女(4歳)はまだ病み上がりなのか、少し疲れやすいようだ。

昨日は土曜日で、久しぶりに兄弟がいたために思い切り遊び、夕方寝てしまった。


その後起きて夕食を食べたが、寝る時間になっても眠くならない。

長男と長女が寝た後も寝付けずにいた。


そして、やっと眠くなってきたのかな、と言うタイミングで、急に「鼻血出た」と。


この対処で目が覚めてしまったようで、結局寝たのは11時前…だとおもう。

自分も疲れて一緒に寝てしまったのでよくわからない。




長男(8歳)が深夜2時ごろにガサゴソ起きだした。

トイレでも行きたくなったかな、と思っていたら急に「お父さん、鼻血出た」。


なんで二人そろって鼻血を出すのか。

ともかく起きて、収まるまで付き合う。


といっても、もう長男は対処法がわかっているので、僕は近くで寝ころんでいただけだが。




朝になって家事をやっていると、一番に長女(6歳)が起きてきた。

長男・次女は昨夜大変だったから、まだ眠いのだろう。


「おはよう!」と元気に言う長女の鼻下に、乾いた血の跡が…

寝ている間に鼻血が出たらしい。




いったい何なのか。

思い当たる節は、昨日ピザを食べたこと


油分をたくさん取ると鼻血がでる、と言うけど、チーズも肉もたっぷりだからね。


服とかシーツとか、血汚れがたくさん出て、雨の予報なのに洗い物が沢山です。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

02年 デジカメ購入

04年 結婚2周年

05年 結婚記念日

05年 友人の結婚式

06年 結婚記念日

15年 ハーバード・マーク1

20年 学校再開


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -