2004年06月02日の日記です


結婚2周年  2004-06-02 23:18:45  料理
結婚2周年

本当は昨日が結婚記念日だったのだけど、仕事の都合で今日お祝い。

って言っても、特に何するわけでもないんだけどね。


せっかくだから外食でも、と思ってどこに行きたいか妻に聞くと、昨年行ったレストラン、バロッコがよいと言う。


去年はディナーを食べたが結構高かった。

美味しいのだけど、あまり高いのももったいないし、何よりも妻は夕飯はあまり食べない主義なのでランチの方がよいと言う。


そこでランチを食べに行く。…ランチでも結構高い。


僕は日替わりパスタのAランチ(前菜とパスタとトースト。デザート・ドリンクつき)を、妻は「山芋とゴルゴンゾーラのグラタン」と、チーズケーキを頼む。


これで2800円ほど。


味は、やっぱりうまい。

以前食べた「ゴルゴンゾーラと林檎のリゾット」もそうなのだが、ここの店はチーズの使い方が非常にうまい。

というか、日本人はチーズ慣れしていないので、ここまでチーズの味を引き出すのは結構勇気のいることだと思う。

それでも失敗していないのは、技術力があるからなのだろう。



以前来たときも、美味しいから近いうちにまた来たいな、と思ったのだった。

また同じことを思っているのだが、行くのはまた1年後かもしれない (^^;




同じテーマの日記(最近の一覧)

料理

関連ページ

子連れで外食【日記 05/12/05】

別年同日の日記

02年 デジカメ購入

05年 結婚記念日

05年 友人の結婚式

06年 結婚記念日

13年 鼻血

15年 ハーバード・マーク1


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -