2015年11月05日の日記です


林間学校  2015-11-05 16:13:31  家族

昨日と今日、長男(小五)が林間学校に行ってきた。


2週間くらい前から風邪気味で、熱は特にない(夜になると微熱が出て、37度前後)のだけど、非常に疲れやすい。

親としてはちょっと心配だった。


先ほど帰ってきて、風邪でやっぱり疲れはしたけど、非常に楽しかったそうだ。




長女・次女は、長男が家にいないのが何だか不思議な感じだったらしい。

長男、下の面倒見が良くて、親が忙しいときも何かと世話を焼いてくれるので助かる。


3歳の時に次女が生まれたときは、おむつ替えだって手伝ってくれたし、次女に至っては半分は長男が育てていた、と思っている。



居間だって、風呂も一緒に入ることが多いし、寝るときも同じ部屋だからね。


長女は、今朝起きたときも、長男がベッドにいないから居間にいるかな、と思ったらしい。

起きてきて探してから「そういえばいないんだっけ」と言っていた。




夕食時には土産話をたっぷり聞けるだろう。

今日は長男の好きな夕食を作ってやろうかな、と思う。


…カレー好きの長男、昨日は飯盒炊爨でカレーを作ったはずだ。

2日連続はないな。後で何食べたいか、本人のリクエストを聞こう。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

ServiceWorker と indexedDB【日記 19/05/03】

Programming Tips

別年同日の日記

08年 忙中閑有

12年 区民祭り

13年 Burn ALL GIFs day

18年 モーターアシスト


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -