2012年11月05日の日記です


区民祭り  2012-11-05 16:40:03  家族
区民祭り

以前に住んでいた区の区民祭りに行ってきた。

…現在は住んでいないが、よいのだろうかと思いつつ。


長男が生まれてからは来なかったと思うので、8年ぶりか。

昔よりも盛大になっており、楽しかった。


子どもたちも楽しんだし、自分が小学校~高校まで在籍していたボーイスカウトの団が出展していたのに遭遇した(当時の知り合いがいた!)ことなど、驚きもあった。



とはいえ、近隣に在住していない人には区民祭りのことなどどうでも良いだろうから割愛。




うちは昼ごろ行ったのだが、朝から来ているという知人に偶然会った。


そしたら、「警察で配っていたけど、そろそろなくなっていると思うからあげる」と、写真のハンドタオルをくれた。


…ロッキーくんだ。


妻がデザインした区の警察キャラクターだが、その後引っ越してしまったのでこんなグッズが作られていたとは知らなかった。


ちなみに、「防犯こぞう ロッキー」が正式名称。

戸締りを呼びかけているので、象の鼻が「かぎ」になっている。

Rocky ではなくて、Lock-key なのね。



せっかくなので、警察の出展ブースに行って「引っ越しちゃって連絡して無いけど、作者でーす」と挨拶。

別に引っ越して連絡取れないことで困っていることはなさそうな様子だったので、そのまま帰ってきた(笑)


でも、タオルはもうちょっとほしかったな。これ1枚しかないから。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

こんにゃく【日記 12/11/16】

別年同日の日記

08年 忙中閑有

13年 Burn ALL GIFs day

15年 林間学校

15年 jsdeferred でアニメーション

18年 モーターアシスト


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -