2020年04月27日の日記です


病院週間  2020-04-27 14:09:53  家族

こちらは次女のこぼれ話。



先に書いた日記で、次女の予防接種に行った話を書いたのだけど、この一週間、次女は病院に通い詰めでした。



まず、先々週の土曜日。

「11歳の誕生日までに」やらなくてはならない予防接種があったため、小児科へ。

実は、長女も「13歳までの誕生日に」やらなくてはならない予防接種があり、一緒に行った。



火曜日は次女の誕生日だったのだけど、この日の夜に歯が割れる。


水曜日は歯医者へ。

割れた歯を抜歯したため、経過を見るために木曜日も歯医者へ。


金曜日は、以前から通っている矯正歯医者へ。

ここで、もう一本生え変わりそうな乳歯が見つかる。


すでに永久歯が見える状態なのに乳歯が抜けずに残っており、この状態は生えてくる永久歯に悪影響があるから、と抜歯。


そして土曜日、先に書いたように、11歳以降に受けなくてはならない予防接種を受けに小児科へ。



8日間で、歯を2本抜歯して、2回の注射を受けた。

本人、「いたかった」と弱気に言っておりましたが、がんばりました。



同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

02年 4/26

03年 ほっかいどぉ

08年 誕生日とG.W.

11年 誕生日

14年 相模湖リゾート プレジャーフォレスト

15年 ピューロランド・追記

15年 サミュエル・モールス 誕生日(1791)

18年 ダイナマイト刑事2

19年 長女の誕生日


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -