2015年04月27日の日記です


ピューロランド・追記  2015-04-27 10:01:55  家族

昨日書いたピューロランドの日記で、一つだけ追記。


昨日書いた通り、いろいろなところで「写真を撮ってくれる」のですが、自動的に撮られたり、人気があるゆえに撮影時間が短かったりするようです。

なかなかいい写真にならない。


ところが「マイメロ in 赤ずきん」は、最後の撮影の際にゆっくり時間を取ってくれた。

撮影後、長男が目をつむってしまったようだ、と撮りなおしまでしてくれた。


この写真が、結構写りが良かったのね。

写りのいい家族写真で、誕生日に遊びに来た思い出なら一枚くらい買ってもいいか…と妻が悩み始めた。


でも、比較的最初の方に遊んだので、まだ他にも写真スポットがあるかもしれない。

悩みながら、一旦は過ぎ去る…



少し歩いてから、妻が「やっぱあの写真買おうか」と言い出します。


慌てて戻ったら、キャストの方が「まだ大丈夫ですよ」と言ったうえで、「気になるなら保留しておくので、後でまた来てください。いらない場合は、そのまま帰ってかまいません。今日の閉園までは置いときますから」と言ってくれた。


それで保留しておいてもらって、別のアトラクションなど遊びに行きます。




全部遊び終わった後、やっぱ写真買おうということになり、戻ります。

出口からずんずんと入って、最後にあるカウンターへ。


この時は次女が「欲しい」と言ったおみやげ(キキ&ララの魔法の杖、金平糖入り。390円)を持っていました。

「あ、おみやげ買ってもらったの? ララの持ってる杖だ」とか、非常に子供にやさしい。


写真をやっぱ買うと告げたら、すぐに印刷してくれました。


この写真、購入するとデジタルデータももらえます。携帯電話用、ということで小さなサイズだけど。

(500x329 でした)


1か月以内ならWEBページからダウンロードできます。

印刷品質ではないのだけど、劣化しない「気軽に見れるデータ」がもらえるのはありがたい。



さて、このカウンターは写真を販売するだけじゃなく、少しだけおみやげの物販もあります。

写真を買ってから、じゃぁ次の場所へいこう…と進んでいると、長女がクロミちゃんの耳が付いたカチューシャを「これかわいい」と見ている。


うん、かわいいね、と言いながら先に進むと…「かわいいから、後でどこかで売ってたら買いたい」と。

どこかで売ってたら、じゃなくて、さっきの奴が売り物だから、とまたカウンターに戻る。

誕生日プレゼントに何か買ってあげる約束はしていたし、このカチューシャがいいというので。



カウンターのキャストの方、会うたびに「せっかく来たのだから」とシールをくれました。

(誕生日の子供は、申請するともらえる誕生日カードに、いろんなところでシールを貼って貰えます)


こんなに、何度も行ったり来たりしている家族も珍しかったでしょう。



この後は、次女との約束で、「ジュエルペットのルビーの髪ゴム」を買いに、ジュエルペットグッズの専門店へ。

(ピューロランド内に、ジュエルランドゲートというお店があります)


…2年前は専門店だったのに、他のキャラクターグッズも扱う、普通のお土産物屋さんになっていました。

でも、ちゃんと髪ゴムもあった。ジュエルペットじゃなくて、シナモンのものを買ったけど。


そして、ここにもクロミちゃんのカチューシャは売ってました。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

関連ページ

「蓄音機」特許の成立日(1878)【日記 19/02/19】

COMPET CS-10A 発表日(1964)【日記 19/03/18】

電気で計算する方法

クロード・シャノン 誕生日(1916)【日記 15/04/30】

別年同日の日記

02年 4/26

03年 ほっかいどぉ

08年 誕生日とG.W.

11年 誕生日

14年 相模湖リゾート プレジャーフォレスト

18年 ダイナマイト刑事2

19年 長女の誕生日

20年 長女の誕生日

20年 病院週間


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -