2024年02月14日の日記です


受験シーズン  2024-02-14 17:29:26  家族

今日は、高校1年生の長女は休校。

高校受験で学校使うので休みなのだ。明日以降は採点のため、今週いっぱい休み。


今日はバレンタインデーなので、昨日学校に手作りクッキー持って行ってた。

友達と交換したらしい。




長男は大学受験。

先週、本命ではないが滑り止めほど低くもない学校を3校受けた。


今月頭には滑り止めを受けていたが、それは合格した。

本命校は今月末。



まぁ、そんなわけで今週は長男と長女は家にいます。次女だけ学校。

夫婦だけなら昼ご飯適当でいいのだけど、ちょっと気を使います。



追記 2024.2.17

長男、本命ではないが滑り止めほど低くもない、という学校の最初の合格発表で、合格。

滑り止め校に手付金を払わなくてよくなった。


3校全部の合格発表があるまでは猶予の時間が生まれたので、合格した中から行っても良いところに手付金を払えばよい。

精神的な余裕をもって本命に臨めそうだ。




同じテーマの日記(最近の一覧)

家族

別年同日の日記

03年 コメット入手!

05年 冒険百連発!

15年 おばあちゃんとぼくと

15年 ENIAC公開日(1946)

16年 クリストファー・レイサム・ショールズの誕生日(1819)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -