2003年02月14日の日記です


コメット入手!  2003-02-14 23:52:42  コンピュータ

ページを読んでくれた方から、コメットのディスクイメージを戴いた。

X68k が故障してしまい、マスターディスクを持っているにもかかわらず読み出せないので (^^; 誰か持っている人がいたら下さい…と書いておいたのに答えてくださったのだ。


久しぶりに遊ぶ…感激。


別に、ゲームの出来が良いわけではない。いや、むしろ出来の悪いゲームだろう。

しかし、人から見てダメなゲームだとしても、僕にとっては非常に思い出深い作品なのだ。



大学祭に出品したら大人気で、一日中この音楽が流れていた。

夜は夜で、バージョンアップのためにプログラムを続けるため、やはりこの音楽が流れていた。


友人の作ったこの音楽は、ずっと聞きつづけたために今でも好きな音楽の一つだ。

その友人は「恥ずかしい青春の思い出」だと言っていたけれど。



そんなわけで、音楽を聞いてボーっとする。

せっかくなのでゲームも遊んだが、難しくてノーミスクリアならず。

昔は、もちろんノーミスクリアできたのだが。



でも、エンディングは見た。

エンディングの音楽好きだから。


音楽の中にモールス信号を取り入れた友人のセンスには、今でも感心する。



同じテーマの日記(最近の一覧)

コンピュータ

別年同日の日記

05年 冒険百連発!

15年 おばあちゃんとぼくと

15年 ENIAC公開日(1946)

16年 クリストファー・レイサム・ショールズの誕生日(1819)


申し訳ありませんが、現在意見投稿をできない状態にしています


戻る
トップページへ

-- share --

0000

-- follow --




- Reverse Link -